ヴェデット・エクストラ・ホワイト

Date
2008-09-04 (木)
Category
diary
Tags
, ,

わたくし、お酒にはめっぽう弱いです。

甘いものならまだしも、苦いお酒が飲めません。ビールとかムリ。「とりあえずビール」ってなんだ。一生おいしくなんて飲めない。だけど、ビールをうまそうに飲む人が心底うらやましい。なんなんだろう、あの開放感っぷり…。みんなはあんなにおいしそうに飲んでいるのに、私にはそれがきっと一生わからない。そう思っておりました。

が、が、がー、ですよ。
8月30日に世界に先駆けて日本で先行発売された「VEDETT EXTRA WHITE (ヴェデット・エクストラ・ホワイト)」なるビールを先日いただいたのですが、これがね、めちゃめちゃおいしかったのですよー。途中で「もういらない…」となることなく、まるっと飲めておかわりしたくらい。

今までの私にしたら、ありえないできごと。人生の大革命です。それくらいおいしかった…。初めて飲んだ次の日にも、どうしても飲みたくてまたお店にいっちゃったくらい。

まさか自分がビールを飲んで「うめーーー」というなんてねぇ…思いもしませんでした。人生、なにがあるかわかりません。びっくりするなぁ、もう。

普段はまったくビールを飲まないので、ビールがなんたるものかなんてぜーんぜんわかんないんですが、VEDETT EXTRA WHITE は、ほんとにおいしいです。うまいってことだけはわかる。苦くない、というか苦いけど、苦いとかんじない。変な日本語だけど、そういう感覚でした。

んー、これが「おいしい」ってことなんでしょうね。すっきりさっぱり系の軽いビールなんだと思います、きっと(わかんないからこんな表現しかできない 笑)。

VEDETT EXTRA WHITE は、今んところユーロフレックス・グループさん系列のお店で飲めます。都内のみになりますが、渋谷、新宿、銀座、水道橋の各店舗にて。先行発売を記念して、発売から一週間のあいだだけ、900 円のところ 700 円で飲めるという太っ腹っぷり。んで、くじびきもさせてもらえて、当たれば確か Tシャツとかもらえるキャンペーンもやってるそうでございます。

今週末あたりには大阪の方でも飲めるようになるらしいという話をききましたけど…ま、私の住んでるとこでは当分ムリですね(笑)。順次、全国発売していくそうです。

にしても、VEDETT が飲みたいです。死にはしませんが、死ぬほど飲みたいです。毎日妄想してます。こんなことブログに書いてる今だって飲みたいです。

仕事帰りにふら~っと飲みにいけたらなぁ…にんじんぶらさげた馬みたいに、もっとやる気が出るのに(笑)

page top

Trackback URL:

2 Replies »

Comments

  1. Comment by [cipher] — 2008-09-05 (金) 1:27 AM

    もう飲めると思いますよ、主要都市では。あ、主要都市です(笑)

  2. Comment by maako — 2008-09-05 (金) 1:54 AM

    >[cipher]さん
    主要都市は、なんでしょ?(笑)チクショー
    禁断症状が出ているため、またあのお店にお邪魔させていただきます。
    ペコリ&ニヤニヤ

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags