パソコンがやばい

Date
2008-05-30 (金)
Category
diary
Tags

ここ一週間ほど、どーもパソコンの調子が芳しくありません。
一年くらい前に一度リカバリしているのですが、そのときに出ていた症状と同じで、本来表示されないはずのところにカーソルがパカパカ点滅していたり、文字入力をするところでうまくいかなかったり、マウスを認識しなかったりで、こらやばいなーと。とりあえずデータのバックアップだけは四苦八苦しながらも取っておきましたが、いつどうなってもおかしくない状態です。うはー。

買ってからもう4年は経ちますし、連続起動時間も長いほうだと思うので、仕方ないといえば仕方ないですが、今この瞬間に壊れたら泣きます。確実に。貧乏人はつらいよのぅ…

一応、もう一台ひそかに譲り受けたパソコンがあるのですが、大きめのデスクトップ型(置くとこない 笑)、うちの環境だとパソコンを使いたい部屋では有線接続ができない → じゃ、対応無線機器買ってくりゃいいじゃんってとこですが、OS が Linux です…これは微妙。

とりあえずもう一度リカバリしてみて、ダメならいよいよ新しいマシンを買わねばならんと覚悟を決めつつあります。お金の無駄遣いは厳禁なのですが、自宅にもパソコンがないとなにかと不便ですので…というか、ないと非常に困ります、さすがに。仕事もできないし…

次に買うなら Mac がほしいなぁと思っています。勤務先の近所に最近オープンした家電屋さんには、Apple コーナーなんかがビシッとできちゃたりしてキケンな上に(そのお店に行くたびに、Apple コーナーでジトッとたたずむワタシ)、周りの人たちにはマカーさんが多く、話をきいたり薦められるがままに、やっぱいいすよね、そうすよね、なんて、そういうふうにできている、みたいな。

そういうわけで、Windows ちゃんの回復&現役続行を祈りつつも、Mac 兄さんの登場もそう遠くない未来ではないかと早くも妄想。妄想だけは得意です。

page top

Trackback URL:

No Reply »

No comments yet.

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags