リボルテックダンボーがやってきた

Date
2008-11-16 (日)
Category
diary
Tags
, , ,

以前からほしかった、リボルテックダンボーさんが我が家にやってきました。

hi.

basking

christmas comes soon.

I want to pick up the fallen leaf...

that is chanel!

may I drink this tea with milk?

how that is dazzled!

写真をクリックすると大きな画像でごらんいただけます。

例によって Amazon さんバージョンです。昨年の発売以来、大人気ですね。私は予約してから1ヶ月くらいで届きました。今年の暮れには「リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】」も発売予定。モチのロンで予約しました、2つほど(笑)

上の写真は、ダンボーちゃんを連れて、ちょいとお散歩に出かけたときのものと、自宅で適当に撮ったもの。やってみたかったんです、これが。街中を散歩するダンボー、くつろぐダンボー、etc。ずっとやりたかったのー。

私のまわりではダンボーちゃんを使って写真を撮られてる方がいらして、それがいつもかわいいんです。じっとなにかを見つめてたり、本を読んでたり、おいしそうなものを食べたそうにしてたり。もうね、かわいいの。たまらんの。それしかいえない(笑)

んなかんじで、ずっとダンボーちゃんがほしいなぁと。被写体にもってこいですしね。たとえばいつものコーヒーカップを撮ろうとしたときに、横っちょにダンボーちゃんをちょこんと置いてみると、またぜんぜん違った趣きが出ましてね、おもしろい写真になったりします。

ダンボーちゃんのいいところ

ダンボーちゃんのいいとこはですねー、見た目もめんこいんですが、なによりもあの表情ですよ。あるでしょ、表情。ちょっと切なくて、愛らしい表情が。なんかもう、よしよしわかった!うちにくればいいよ!と思わず手を差し伸べたくなるようなね…。胸キュンでしょ。私は胸キュンですよ。丸い目とさかさまになった三角の口しかないけどさ、絶妙のバランスで配置されてて、訴えてこないかい?なにかをさー。

どうでもいいですが、私の中でダンボーちゃんは男の子なのよね。こういうのに性別や性格を見出すのって、いったいなんなんだろうとちょっと不思議に思ったりもします。以上、どうでもいい話終わり。

リボルテックダンボー専用 Flickr Group を作った

で、ダンボーちゃんの写真を撮ったはいいですが、Flickr にはダンボー専用のグループがなかったので(絶対あると思ってたのに不思議なもんだ…)、適当なグループにポストしてたんですが、やっぱダンボー専用のグループがあったらいいよねってことで作りました。「Revoltech Danboard」、そんまんまですけど。まだメンバーが少なくて写真も少ないですが、今後に期待です。Flickr で写真を公開されていて、ダンボーちゃんに胸キュンな方がいらっさいましたら、奮ってご参加ください。

ということで、最後に宣伝。ダンボーミニは一個1,000円ですし、ちょっとしたプレゼントにもいいと思います。クリスマスも近いしね(ただし発売予定日が12月25日なので、クリスマスにあわせたいという場合はおそらく間に合わないと思います。その場合はふつうサイズのダンボーさんがよいかと)。
人気商品なので、お早目のご予約をおすすめします。チェケラッチョ。

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007-12-01)
売り上げランキング: 14

page top

Trackback URL:

4 Replies »

Comments

  1. Comment by ルン — 2008-11-30 (日) 10:12 PM

    ポチっとしちゃったYO!!

    いかーん、まんまとそそのかされた(笑)

    全部読んでないんだけど、「よつばと!」をはじめて読んだ回が
    ダンボーの回だったんだよねぇ。これって運命?

  2. Comment by maako — 2008-12-31 (水) 12:28 PM

    やぁ(笑)
    だんぼーゲット、おめでとうございます。
    ね、かわいいでしょー。

  3. Comment by 実菜 — 2009-01-12 (月) 3:51 PM

    こちらでは初めまして。
    おひさしぶりです。

    ダンボー、実は私も持ってます。
    小さいほう。

    私が買った理由は
    よつばと。のマンガにハマりまくった結果でございますが。

    私は上目遣いに見える角度がお気に入りです。

  4. Comment by maako — 2009-01-17 (土) 3:29 PM

    お久しぶりです。元気にしてますかー。

    実菜ちゃんもダンボーミニ、買ったんだね。
    大きいのもかわいいんだけど、ミニもほんとうにめんこくて仕方ないっす。

    ダンボーは表情豊かで、写真を撮るときのちょっとした脇役というか、おもしろスパイスになってもらってます。
    たまらんよねー。

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags