今年のできごと

Date
2008-12-31 (水)
Category
diary
Tags
,

年末感がまるでないmaakoです、こんにちは。

この一年のわたくしごと(でかいのだけ)をリストアップ。

  • 写真をまじめに始めました。
  • 引越ししました。

以上。少ない(笑)。

先日、写真を通して知り合った方々とお会いする機会があったのですけど、「今年やり残したことや後悔してることってある?」という話になり、んー?と考えてみたのですが、特に思い当たらないということに気づきました。

年がら年中、どっちかっつーとうしろを振り返りまくりがちな性格なのですけど、ここ1,2年でちょっと変わったのかなぁと思いましてね。いいたいことはいう、やりたいことはやる。明日はどうなるかわからない。人生は長いようで短く、自分がやりたいようにできる時間はほんとうに限られているし、今やらなくていつやるんだ?と常々自分に問いかけてきた結果だと思います。

仕事にしろ、私生活にしろ、今年は生き抜いたな~というかんじ。いやー、生きてるなぁ。

特に仕事に関しての考え方というか、心構えが変わったのはほんとに大きかった。きっかけや経緯などはここで書いてもしょうがないので割愛しますけれど、今後どうしたいか、どうなりたいか?というのが、ほんのちょっと見えてきました。これが見えると、自分に足りないものや課題も見えてくる。先のことはわかんないですが、一日一日が明日につながるわけですから、精一杯やるのみでございます。

あとは写真ですなー。3月にコンパクトデジタルカメラを買って、7月に一眼レフカメラを買いました。おかげさまで立派な趣味ができましたよ。

写真を通じてたくさんの方々に出会えたのも、ほんとうにうれしいできごとでした。中には数年前から互いの存在は知ってはいたものの、ほとんど交流のなかった人と今年に入ってから俺たちマブダチ☆になった人もいますから、人生何が起こるかわかりません。仕事や行動範囲の垣根を越えて、いろんな人たちと出会えるってすごくね?ひとり出会うと、そこからまた広がる。そんで仲良くなれるんだもん、ほんとにすごいと思う。

総じてみると、今年はいろんな方々と出会えたことがきっかけになり、よき結果を生んでるなぁと思う次第。仕事しかり、趣味しかり。めちゃくちゃありがたいことですね。ほんとに感謝です。
できることなら、誰かに対して私もそうでありたいな、と思います。押忍。

ということで、今年の〆は以上。
ではみなさま。よいお年を!

page top

Trackback URL:

2 Replies »

Comments

  1. Comment by にゃあ — 2009-01-05 (月) 12:39 AM

    あけおめ~
    元気そうでなにより。
    ウリちゃんが新年会企画だしてたよ。
    忙しいかな?
    たまにはアッチにも顔出してみてちょ

  2. Comment by maako — 2009-01-11 (日) 8:51 PM

    にゃあちゃん。
    どうもです。お久しぶり。
    えっと、とりあえず今朝ちょっとお話しました。
    どうなるかまだ…ってかんじ。

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags