近況

Date
2008-06-21 (土)
Category
diary
Tags

お久しぶりでした。

脳みそたれ流しで近況。

ナウ泉ナウ

おそらく私だけだと思うんですけど、ことばの響き的におかしくてゲラッゲラ笑ってました。ナウw

つらいことがあったらナウを思い出して乗り切ろう、と思ったくらいです。それくらいの破壊力がありました。写真もかなりのブチャイクっぷりでしたし、私はやはりこういうのが好きだな、と思った次第。私の中では、あれこそがナウい。

価値

なんでしょう、なんか最近、なにやってもピンとこないというか、しっくりこないというか、うすっぺらいというか、挙句の果てに意味なくね?くだらねーよバカ、とか。自分のいってることや考えてることが。しまいには、自分の価値ってなんだ?みたいな。

自分の価値とは、人につけてもらうんじゃなくて、自分を磨いて鍛えて身につくものなんだろうなって思っています。それはもちろん人からの評価もあっての話です。ですけど、人からの評価なんてのは、自分を磨いて鍛えて身について初めてしてもらえるものだし、結局は自分次第なんだと。自分次第でどうにでもなるものなのだと思う。良くも悪くも、です。

決して無気力なわけじゃないんだけど…くだらねーなで終わらせてしまったら、ほんとにそこで試合終了になっちゃうし、したらバカだもん。だからがんばろうと。でも、がんばるだけじゃダメな気がしないでもない。あさっての方向にいっちゃいそうなんだよね…

ことばの限界

以前からずーっと感じていることですが、なにかを人に伝えることの難しさをつくづく実感してます。どうしたらいいんだろうな?って。

自分の考えてることを 100% 伝えることなんてムリだなぁと思ってますが(ことばだけではどうしても限界がある)、だけど少しでもその可能性があるなら、ことばを選んで、できうる限りわかりやすく伝えられたらいいな、と。
でもこれがなかなかどうして、非常にむずかしい…悩みどころ。

新しいこと

私の友だちの何人かの人が、新しい世界へ GO して(or しようとして)ます。みんなそれぞれやっていることや目指すものは違いますが、ちょっとでも先に進みたいと思うきもちは同じ。

私も課題や乗り越えるべき壁が満載です。ときどき、いやーこのハードル高いわー!とびっくりするときがありますが、高すぎるときはくぐればいいのだ。やりようはいくらでもあって、道はひとつではない。やってやれないことはないわけだし。どうしてもダメなときは、また最初からやり直せばいいのだ、うん。
と、自分に言い聞かせてます(笑)

ジタバタ

そういうわけで、いろんなことに対してジタバタしてます、最近は。今日もあーでもないこーでもないとごにょごにょしつつ。
ま、いっこいっこ片付けていくしかないですわなぁ。ねぇ。

page top

Trackback URL:

No Reply »

No comments yet.

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags