あの言い訳

Date
2008-07-15 (火)
Category
diary , Web
Tags
, , ,

iPhone の実物がみてみたいなぁと思って、発売日の翌日に家電量販店にいってみました。近所にソフトバンクショップもあるんですが、なんか入りづらいなーということで(冷やかしなのがバレバレ)。

そしたらですね、デモ機もないんですなぁ。すみっこのほうに iPhone のパンフがぽつーんと置かれてあるだけで、表参道店であったできごとはほんとにほんとなの?と思うくらいの静まり返りっぷりでしたよ。なにもなかったのよう…。私のほかにも何人かお客さんがいましたけど、iPhone みたいみたい!どこどこ?とキョロキョロしているような人は私くらいしかいないっぽい。ア…アレ??私が見聞きしていたのは幻…?

入荷数じたいがお店によってかなりの違いがありましたし、入荷しないお店もあるくらいでしたから、もしかしたら入荷の予定のないお店にいっちゃっただけかもしれませんけどもね(ていうか、ほんとにこの辺で売ってんのか?と思ったくらい。正直…)。つまらんのぅ、と思って帰ってきました。実物を手にとってみるのは、いったいいつになることやら…ですね。

iPhone にしろ、iPod touch にしろ、こやつら向けのサイトを今まで作ったことがなっしんぐです。たとえばこのサイトも iPhone や iPod touch にはぜーんぜん対応してないつくりなので、もってないくせにいずれ対応させてみたいという欲望だけは、力一杯ありますっ。仕様書を読めば、ある程度は作れるでしょうが、やっぱねぇ…

シュミレータもあるんですけど、全部 Mac 用なのですよねぃ…Windows 用もほんとはあるかもしらんが、見当たらない(笑)。

このままではまずいものねぇ。そのうちあらゆるサイトで対応できてて当たり前なときがくるかもしれないし…なのでどっちみち買わねばならんなぁとおもってます。

という言い訳を用意しておけば十分であろう。
ほしいほしいほしいほしいほしい。

iPod touch & iPhone 貯金にも励もうとおもいます。週末にお金を食べにいくほどのお金の亡者だという北川さんと大泉さんを見習って。あ、MacBook もあるんだった…

page top

Trackback URL:

No Reply »

No comments yet.

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags