健康第一

Date
2008-08-04 (月)
Category
diary
Tags
,

鬼のかくらんとでも申しましょうか、先週末からセキが止まらなくなり、週末を越えてもよくなる気配がなかったので、出勤前に病院へいきました。

わかってるんだけどね、病院に早めにいって薬を飲めば、治り方がぜんぜん違うってわかってるんだけどね。なんだかんだで行ける時間も気力もなく、こうして月曜日にダメ人間の烙印をみずから押す勢いですよ。仕事的には特に支障がなかったからよかったものの(だから病院に行けたというのもあるんですが)、そこはやっぱりちゃんとしないと。ね。

なにごともガマンのしすぎはよくないです。昨日はもうもうもう、セキで寝れねーですよ。ちょっと夜間救急にでもかかろうかなぁと、うっすらおもったくらい…。もともとノドが弱いので、ある程度の覚悟はしてたんですが、ナメてました(笑)。

とか書くと、すっかり病弱なひとに思えてしまいますが、基本的にはめちゃめちゃ健康体です。入院はモチのロンでしたことないし、大怪我もなし、大病もわずらったことがない。だから、うっかり自分が健康であるってことに過信をしてしまうんでしょうね…いつまでもあるとおもうな親と健康。健康第一です。健康と信頼はだいじ。ちょうだいじ。

おかげさまで快方に向かっております。驚くべき回復力。

ということで、健康第一です、というお話でした。

page top

Trackback URL:

2 Replies »

Comments

  1. Comment by おっとっと — 2008-08-06 (水) 8:44 PM

    セキは体力を消耗するし夏風邪は長引くので
    甘くみてはいけませんわよ
    頑張りすぎて倒れないでね、ホントにさ
    涼しくなってお互い時間が取れるようになったら
    遊ぼうね(^^)

  2. Comment by maako — 2008-08-06 (水) 10:40 PM

    ありがとうー。
    病院へいって、薬を飲んだらあっという間によくなってきたよ。
    早めにいくべきだったねぇ…某Sちゃんに早くいけって言われてたのに(笑)

    おっとっとさんもしばらく忙しいね
    落ち着いたら、ぜひぜひ遊んでやってくだされ~

Leave a comment

  • お名前、メールアドレスの入力は必須ですが、メールアドレスは表示されません。
  • コメントは管理者の承認後に表示されます。ご了承ください。
(required)
(will not be published), (required)
your comments

recent posts

comments

trackbacks

category

archives

tags